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vol.011 仕事の能率アップ法

こんにちは。
なでしコンサル東海 行政書士の勝 友香梨(かつ ゆかり)です。


仕事を持つ方なら、誰しも考える仕事の効率&能率アップ。

秘訣はズバリ、『整理整頓』!!

な~んだ、そんなの知ってるよ・・・と思うなかれ。

整理整頓されていないデスクで仕事をすると、探しモノに時間を取られ、注意力も散漫になり、やる気もダウン。。。

書類の整理は、不得意な方が多いのが現実です。

でも、次の2つさえ守れれば、簡単に、散らからないデスクになりますよ(^_-)-☆

① (仕掛り中の書類は、広げておいてもOKですが)完了した書類から、順次、ファイリングして、決まった場所に収納する。

② 席を離れるとき、1日の仕事が終わったときは、机の上に書類が乗っていない状態(PCのみ)にしておく。

簡単そうで、なかなか実践できていない方も・・・?



いよいよ今年もラスト1ヶ月!

しっかり体調管理をしつつ、元気に過ごしたいですね。

では、また次回の配信をお楽しみに ( ^_^)/~~~